2014年11月09日

農業機械大展示会

長浜ドームで行われた農業機械大展示会に孫2人と行ってきました。

私の目的は、食味診断です。

今年採れたお米の成績ですから、ドキドキでしたが、良い成績を維持することができました。
ランクは、Aで最高ランクのSには2ポイント届かなかったものの、

その原因は過乾燥ということで、栽培管理についてはうまくいったという結果です。


これまで、どうしても無くならなかった「胴割れ」は、ほとんどなくなりました。

徹底した中干し、その後の徹底した湛水管理の成果でしょう。

孫たちは、会場のお姉さんに声を掛けたりトラクターや田植え機、

コンバインに乗って大はしゃぎでした。


ドーム正面入口


食味計


食味診断結果


クボタ


ロボットお姉さん


ヤンマー



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 式典・イベント | 農業

この記事へのトラックバックURL