2014年10月10日

妖怪ウォッチ

仮面ライダーガイムの次は妖怪ウォッチにはまっている孫たちです。
妖怪メダルを買うため店頭に並んだりしました。

妖怪ウォッチは、店頭にもありません。
バンダイでも抽選販売をしています。
楽天市場などではプレミアが付いて高値で取引されているようです。

そこで、作ってみました。

妖怪ウオッチ

百均で腕時計とファンデーション(化粧品)を買ってきました。

妖怪ウォッチ材料

ファンデーションのケースからパウダーを入れ物ごと取り出します。
極細のマイナスドライバーを隙間に突っ込んで回しながら少しづつはがすとうまくいきます。
取れたらノリを丁寧にはがします。

次にケースの裏のシールをはがしますが、
これにはドライヤーで温めながら少しずつはがしていきます。
シールはがしのテクニックです。
温めることで糊が柔らかくなるので、綺麗にはがせるのです。

綺麗にしたケースと時計を貼り付けます。
クランプで位置を決め、間にセメダインスーパーXを流し込んで2時間以上待ちます。
しっかりと付きますが、余計なところに付かないよう注意が必要です。

妖怪メダルをいれて、孫は大喜びでした。

接着



Posted by kitanifarm at 05:02│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL