2014年08月22日

対山館

孫をつれて伊吹山に行ってきました。

登山道

一番下は抱っこしようとすると手を払いのけ自分で歩くと言います。
山頂では、市職員OBの鈴木さんが経営する山小屋「対山館」で昼食をいただきましたが、
奥様から大歓迎していただき恐縮してしまいました。

対山館で昼ごはん

普段は悠然とそびえる伊吹山を下界から眺めて
「じぃじ、あの山の上はどんなんかなぁ」と言っていた孫の疑問に答えることができたかな?

山頂にて


Posted by kitanifarm at 23:56│Comments(2)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
きよたかさん、対山館の宣伝をいただきありがとうございます。
私がお迎えして久しくお話をさせていただくのが本意なんですが、登れなくてごめんなさいね。折角来ていただいたのに十分なおもてなしができなくてお許しください。ブログ、いつも拝見しています。オールマイティなご活躍、すごいですね!議員活動、コンピューター、機械修理、黒にんにく(伊吹の里にも出してくださいね)、ブランド米、etc、今後も色々とご指導ください。
Posted by ゆういち at 2014年08月24日 14:45
山頂でお会いしたかったです。
そして奥様には大歓迎していただき家族一同喜んでいます。
ありがとうございました。

早朝、雲ひとつなく伊吹山山頂が見えていました。
スケジュールが空いている今日しか絶景を楽しめる機会がないと思い、妻や孫たちに突然言い渡しました。
「今日は伊吹山のてっぺんまで行くぞ」
思い切って、行って良かったです。
Posted by きよたか at 2014年08月24日 18:25