2014年07月18日

七夕の祈願祭

集落外からは、近江にし保育園、認知症デイサービス「みんなの家」、
道の駅近江母の郷、デイホームゆりの木、介護付有料老人ホーム〜湖郷の彩風など、
たくさんの笹飾りをお持ちいただきました。
ご家庭で作られた笹飾りもあります。

お祓い

短冊にしたためられたお願い事が成就するよう
区長さんを祭主に蛭子神社で祈願祭を執り行いました。

玉ぐし

祝詞

神事終了後は、笹飾りを世継会館まで運びました。
翌日の七夕イベントで皆さんに披露するためです。

移動

区長さんから、2階でいったん保管するようご指示を受けましたので、
シートにくるんで2階まで運びました。汗ぐっしょりです。

イベント準備


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL