2014年04月27日

代掻き

今日中に4枚の田んぼの代掻きを済ませるつもりで出かけました。
ところが、田んぼに水が無いのです。
昨日、依頼者さんに水管理を頼んでいたのに、水が足りません。

例年ですと満々と水を湛えていたので気がつかなかったのですが、
この田んぼには、自然水の水源が無かったのです。
雨が頼りだったのですが、まとまった雨もありませんでした。

あとは、上水道が頼りです。蛇口全開でやっと1枚だけ仕上がりました。
残り3枚は後日ということになりましたが、時間が取れるかどうかです。
トラクターは、そのまま置いて帰りました。

代掻き


Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 農業 

この記事へのトラックバックURL