2014年01月03日

パンク修理

孫の自転車がパンクしたとのこと。
ずいぶん前から、じぃじに頼んでいるのに、と叱られてしまいました。
ということは、買ってすぐに空気が抜けたということかな。

初期不良やな、と見当をつけパンク箇所を調べてみることに。
自転車をひっくり返してチューブを引っ張り出しました。
少し空気を入れてから水に沈め、気泡が出てくるところを探しました。

パンク修理

ありました。2か所から気泡が出ていました。
釘などを踏んだ形跡はありませんし、1か所は1cmほど離れた側面でした。
やっぱり初期不良だと思います。
「どこで買うたん?」
「え〜っと、彦根の・・・やったかな、いや、長浜の・・・」
「保証書はあるん?」
保証書は出てきましたが、販売店への持ち込みが面倒です。
このままパッチを当てて修理完了です。

パッチ

この1枚で、2か所の穴がふさがりました。

Posted by kitanifarm at 15:24│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL