2013年08月25日

孫と鉄道

寺倉の工場まで息子の弁当を届けに行ってきました。
孫もついて来ました。そして、帰りに近江図書館に寄れと言います。
カメやカブトムシの本を読んだり、大好きな機関車の模型に乗って大はしゃぎです。

図書館

帰り道、北陸線の沿線にいつもとは違う人だかりを発見。
すぐに携帯で娘に指示です。SL北びわこ号の運行を調べてもらったら、
あと10分ほどで米原駅を出発することがわかりましたでの線路脇で待つことにしました。

「じぃじ、機関車が吼えてたなぁ」
汽笛も煙のにおいも初めてですから、目を丸くしていました。
「じぃじ、機関車の運転士さんが手を振ってくれた」
大喜びです。

北びわこ号

お昼の時間はとっくの前に過ぎてしまいました。
このまま、某回転寿司へ。
新幹線型の台車が玉子焼きを運んでくるので大喜びでした。

カッパエキスプレス



Posted by kitanifarm at 19:39│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL