2013年08月15日

パンク修理

昨年の米原市農林水産まつりの入賞商品としてもらったハウスカーがパンクしていました。
ずいぶん前から気にしていたのですが、やっと修理に取り掛かれたのです。
4つのうち3つのタイヤでパンクです。
自転車では、チューブを交換するのですが、このタイヤは特殊ですからパッチで穴をふさぐことにしました。

パンク修理

次に、空気入れを持ったついでに孫の自転車に空気補充を始めました。
孫娘の一輪車にも、と思い手にしてみるとタイヤが外れています。
先日から、じいじ空気を入れてよ、と言っていたのを思い出しました。
空気が抜けたまま遊んでいたようです。
チューブを出してみたら、ひどく裂けていて、パッチで修理できる程度ではありません。
あ〜ぁ、明日はチューブ交換です。

一輪車


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL