2013年07月21日

開票立会

選挙事務所に集まり開票速報にみんなで注目です。
8時の番組スタートから程なく二ノ湯たけしの当選確実がでました。
びわこ放送で中継される大津にあわせて、長浜事務所でも万歳三唱の大声が響き渡りましたが、
そのとき私は、米原市の開票所に向うため玄関にいました。

「きよたかさん、朝まで掛かるらしいから弁当持って行って」
「お茶もちょうだいな」

弁当とお茶を持って開票所に到着したのは、集合時間ギリギリ。私が最後でした。

報道記者席からの投票所全景です。
報道関係者席

私は、比例の立会です。
比例候補の票を仕分けています。
仕分け

何度も数を数えて二百枚の束を作ります。
計数


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 政治団体 

この記事へのトラックバックURL