2013年06月28日

紙折り機

チラシが大量に届きました。
ところが折られていないので、手渡
しするにもこれでは不便です。
紙折り機のある某所に出向き4つ折りに
設定、作業を始めました。

途中で、何度も機械が止まります。
見てみると1枚ずつの分離が
不十分で、複数枚が機械に入ったとき詰まってしまうことがわかりました。
チラシの密着性が高いことが原因で機械のせいではないよ
うです。
チラシをさばいて、1枚1枚の分離を助けてやることにし
ました。

作業していると、そこに友人が登場しました。
「きよたかさん、
悪戦苦闘やな。農業機械の修理ならお手のもんやろに」
「いやいや、この機械のほうが経験があるんや。
 銀行にあるAT
M知ってるやろ。
 世界初のATMが世に出た時から、その生産設備開
発に携わってきたんやけど、
 ATMのお札の繰り出しメカニズムと、この
機械のメカニズムは同じなんや」

ひと通り、私の講釈を聞きながら、手伝ってくれました。 感謝!


Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 政治団体 | 議員活動

この記事へのトラックバックURL