2013年06月27日

認知症デイサービス「みんなの家」の竣工式

認知症デイサービス「みんなの家」の竣工式がおこなわれましたが、
私は本会議で出席できませんでしたのでメッセージを託しました。
次の通りです。


 みんなの家 竣工に寄せて

本日は、みんなの家の竣工、誠におめでとうございます。

平成17年の市町合併をきっかけに、旧近江町の良さ、
特に自他とも認める「福祉のまち近江町」を継承しようと
NPO法人いきいきおうみが誕生しました。
その誕生を見てきた私にとって、
今日の、みんなの家竣工には万感の思いがあります。

近江地区では、デイサービスセンター「行こ家のとせ」「寄ろ家うかの」
そして小規模多機能型居宅介護事業「いをぎの家」が
社協によって運営されていますが、
この礎を作ったのが旧近江町でした。
ちょうど近江地区の東、西、南に位置していますが、
このたびは、北に位置するこの地に認知症デイサービスの開設です。
これで四方の守りができたということでしょうか。

また、自前の事務所が、やっと持てたということも、本当に喜ばしいことです。

この竣工をきっかけに、NPO法人いきいきおうみが、
地域に根ざし、益々ご発展されますよう祈念申し上げます。

   平成25年6月27日

             米原市世継 北村喜代隆


認知症デイホームみんなの家


Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 式典・イベント | いきいきおうみ

この記事へのトラックバックURL