2013年05月20日

産業建設常任委員会

産業建設常任委員会を召集して、所管の工事現場を視察してきました。

まず委員会室で開会宣言のあと
長浜土木事務所のアクションプログラムについて説明を受けました。

ここには、飯地先天野川橋の歩行者安全対策が掲載されていました。
私が議員に初当選した平成17年に請願の取り扱いを始め、
平成20年には沿線24の自治会長さん連名の陳情書や請願にまで運動を広げ
根気強く活動してきたことから、特別の思いがあります。
産業建設常任委員会

観音坂トンネルです。
長浜市側から掘り進めて、530mのうち350mまで掘り進んだ先端部分です。
観音坂トンネル

米原南工業団地に進入するための市道です。
JR東海道線の上まで橋が掛けられています。
市道入江磯梅ヶ原線

橋の工事現場から工業団地を望んでいます。
サカタインクス株式会社の建設現場で、一部基礎工事が始まっています。
米原南工業団地


Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL