2013年03月26日

頑張りすぎて救急外来へ

4歳の孫が畑のばあちゃんをお手伝いすると言います。
80歳のばあちゃんと同じ格好をして大喜びです。

畑仕事

夕方、同僚議員に配布物を届けに回っていたところに妻から電話です。
「ばあちゃんが肋骨を骨折した」

長浜病院の救急外来に連れて行きました。
レントゲンで見てもらいましたが大したことは無い、とのことで一安心。

長浜病院救急外来

ひ孫がお手伝いに来てくれたので母は大張きりだったようです。
この後で、手竹を差しているときに力が入りすぎたとのこと。
「バキッ、いうたんや。それから痛とうて痛とうて、息もでけんかった」

下の写真は、病院の自販機コーナーのテレビです。

病院のテレビ

どうです。ブラウン管テレビです。
先日、我が家のテレビは、全部ブラウン管テレビだと言ったら、
そんな家がまだあるのかと、不思議がられました。
我が家だけではないんですぞ。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 農業 

この記事へのトラックバックURL