2013年03月07日

坂田小学校

市民の方から電話をいただきました。

「きよたか、小学校前の歩道から飛び出してきた子どもをもう少しで轢きそうになったぞ。
 ガードレールとか、何とかならんか」
 まず学校にいって子どもへの指導を求めてきました。
次に防災危機管理局と建設課で安全対策を検討するよう求めてきましたが、
ガードレールは、冬季の機械除雪の障害になるという課題がわかりました

坂田小学校前の歩道

車への注意喚起もひとつの手です。
顔戸の市道にグリーンラインが設置されていますが、
坂田小学校前にもグリーンラインを設置してみたらどうでしょう。

グリーンゾーン

坂田小学校の国旗です。
ボロボロになっていたのに気づいて指摘していましたが、昨日新調してくれたとのこと。
卒業式に間に合いました。感謝!!

国旗


Posted by kitanifarm at 21:29│Comments(0)TrackBack(0) 学校教育 | 青少年健全育成

この記事へのトラックバックURL