2013年02月23日

孫三昧

しばらく孫と戯れる時間が取れていませんでしたので、
今日は私が孫を独占しました。

凧揚げです。
「糸は放したらアカンぞ」
と言うが早いか...。追っかけるのですが、足がもつれます。
やっと糸巻きを押さえたのですが、時すでに遅く木に引っかかってしまいました。

凧揚げ

お兄ちゃんは、家に帰るといいます。
一番下を連れて米原駅へ。
入場券の140円で1時間楽しんできました。

まず、新幹線のホームで腹ごしらえです。

うどん

こだまが入ってきました。

新幹線

後ろは近江鉄道です。
あっちのホーム、こっちのホームと行ったりきたりでした。
特に電車の切り離しや接続は目を丸くして見ていました。
車掌さんや運転手さんが手を上げてくれたり、バイバイといってくれたりで大喜びです。

近江鉄道

最後は改札で、入場券を駅員さんに渡して
「ハンコを押してください」
記念のハンコを押してもらった入場券を持って帰って大喜びでした。

その後は、長浜港に向かいユリカモメに餌やりです。
近くまで寄ってくる鳥さんに大喜び。

ユリカモメ


Posted by kitanifarm at 20:56│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL