2012年11月26日

湖北広域行政事務センター議会平成24年第2回定例会

クリスタルプラザ3階にある会議室を議場にして、定例会が召集されました。

議案は次の5件で、全て可決しました
23年度決算、24年度補正予算、条例の一部改正、火葬場の指定管理者の指定、
米原市大鹿の株式会社エコラインに未納金支払いを求める訴えの提起

湖北広域行政事務センター議会第2回定例会

本会議に先立ち議会運営委員会を開催、
通告書を提出された質疑と一般質問の取り扱いについて協議しました。

その後、議場にパソコンを持ち込むことを求めてきた議員がいたので、
今回に限り認めることにしました。
また、議員個人宛の陳情書を提示し、議会での取り扱いを求めてきた議員がいましたが、
様式や手順の不備があるため取り扱いはできないはずです。
そこで、その議員がおこなう一般質問の中で、この陳情を紹介することを提案し、
一般質問の資料として本会議出席者に写しを配布することとしました。

議会運営委員会

総務常任委員会です。
付託案件は、23年度決算の総務常任委員会の所管に属する事項です。
特に混乱も無く進行しました。
総務常任委員会

総務常任委員会終了後、建設衛生常任委員会が終了するまでの間を利用し
総務常任委員で施設内を視察してきました。
中央制御室

クレーン



Posted by kitanifarm at 18:45│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL