2012年11月03日

品評会

米原市農林水産まつりが4日に開催されます。
今日は、農林産物品評会でした。
「きよたかさん、野菜まだ?」
携帯に入ったのは、世継から農林振興課に通う職員さんです。
「あしたと違うんか」
「今日です」
あせりました。
18時までにスパーク伊吹に持ち込むように準備することを約束して、
職員さんには職場に向かってもらいました。

タケヒコさんに頼んで用意してもらった3点です。
品評会用にくくっていただいています。
たけひこさんの3点

手前の5点は妻が用意してくれました。
一番手前のホウレンソウは、環境こだわり認証を受けたものです。
世継からの8点

野菜どころの世継からは、もっとエントリーしたかったのですが時間不足でした。
また、今年の根菜は害虫被害で表面が荒れていることも、出品減の要因です。
何人かにお声掛けしたのですが、良いものが無いと断られました。

会場のスパーク伊吹です。
品評会

出品に間に合わそうと、カナボウで私も野菜洗いでした。

「きよたかちゃん、珍しいことしてるがな」
「あしたは異常気象になるで」
「きよたかちゃん、天変地異がおこるで」
通りかかる方、皆さんが声を掛けてくれます。

「きよたか、お前のおとうちゃんは、もっと丁寧に洗ってたぞ」
叔母の一言にめげたりして...。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 式典・イベント | 農業

この記事へのトラックバックURL