2012年08月21日

孫の旅

「おはよ〜」
4年生と2年生の孫がリュックを担いでやってきました。
「どうやった、電車は」
「乗換えがわからんかったけど、駅員さんに教えてもらった」

自宅から最寄の駅まで歩いて行き、
自分たちだけで切符を買いました。
米原駅で乗り換え、
坂田駅から歩いてきました。

米原駅では、乗換えをママに聞こうと公衆電話に向かうのですが、
受話器そのままでお金を入れるので、10円玉がコロン。
いつまでたっても掛けられないので、お姉ちゃんは半泣きだったとか。

泣きそうな経験をして成長していくんだなと、
話を聞いた私は、ウルウルでした。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(1)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
きたむらさんしめじくんはげんきですか?
Posted by あさみ at 2012年08月22日 22:10