2012年07月15日

橋本聖子参議院議員

「きよたかさん、15日やで。ほな、約束したで」
シゲコおばさんです。

橋本聖子参議院議員が来るので、顔を出せというのです。

記憶にはないのですが、母に言わせると、私が幼児の頃、シゲコおばさんに子守をしていただいたようです。
彦根に嫁がれ、今は悠々自適のお暮らしとか。
先日、そのシゲコおばさんが、突然やってこられたのです。

今朝は5時起きです。家事を片付け、彦根の集会所に向かいました。
そして、皆さんと一緒に、大阪府箕面市にある、世界救世教箕面センターで開催された病院構想推進委員会の会合に参加してきました。

病院構想とは、人間の全体像 を幅広い視点から捉えた、新しい考え方に基づく総合医療を進める構想ということで、西洋医学一辺倒の考え方から脱却して、患者を中心に相補・代替医療を統合し、患者に適したあらゆる医療の可能性を取り入れようとするものだそうです。

総合医療を進める橋本聖子参議院議員と水落敏栄参議院議員がご挨拶されました。

橋本聖子参議院議員

参加された皆さんは2千人を超えているのではないかと思いました。

ご挨拶

ガンバロー

箕面センター



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 式典・イベント 

この記事へのトラックバックURL