2012年07月12日

田んぼが乾いた

798円で買ったバスポンプが大活躍でした。
今まで足をとられた田んぼが、歩けるようになったのです。

バスポンプ2

昨夜遅くから降りだした雨にも耐えて、バスポンプは水をかいだしていました。
連続30分仕様、寿命500時間と説明書にあったので、ダメもとで使い始めたのですが
三日三晩の連続運転、しっかり働いてくれました。
バスポンプ1

ポンプが動き始めたときには、トロトロだった周囲の土がしっかりと固まりました。

ポンプは、まだまだ元気に動いてくれますので、きれいに洗ってしまうことにします。

Posted by kitanifarm at 20:38│Comments(1)TrackBack(0) 農業 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
節電に関連しパチンコ問題について意見申し上げます。
電力不足の日本にパチンコは要りません。パチンコは違法賭博です。
パチンコ依存症で家庭崩壊、自殺に至る例は珍しくありません。
パチンコ絡みの事件は毎日のように起きています。
テレビ、ラジオをつければ毎日パチンコのコマーシャルが流れる日本は異常です。
パチンコ玉→特殊景品→おカネ この換金システムは禁止にするべきです。
韓国ではパチンコを全廃しました。
日本も韓国を見習うべきです。韓国が出来て日本が出来ない訳はないと思います。
脱原発の声があるのですから、パチンコ廃止があっていいはずです。
「祥伝社新書 なぜ韓国はパチンコを全廃できたのか 若宮健」
この本をぜひ読まれることお勧めします。
北村議員がパチンコ廃止に尽力されること切に希望いたします。
Posted by 夕立 at 2012年07月13日 15:55