2012年03月18日

知事への手紙

3月8日、知事への手紙をE−Mailで提出していました。

彦根の流域下水道東北部浄化センターに併設されている調整池公園の
遊具補修をお願いする内容です。

破損した遊具

ここは小さな子どもたちの遊び場で、私の孫もここが大好きですが、
木製遊具が腐り、しばらく前から一部使えなくなっていました。
修繕に、センターだけの経費負担となればしんどいのではないかと思い
知事への手紙を出したのです。

3月16日、滋賀県東北部流域下水道事務所から返事のメールをいただき、
近く修繕するとのことで、安心しました。

この施設の維持管理は大変行き届いているのです。わが家ではみんなが感心していました。
今回の危険箇所はロープで区切り、表示もしっかりしていました。
心無い方が捨てるゴミもきれいに片付けられています。
母は便所がきれいだったのに感激していました。

私の孫の、成長の記録と共にある調整池公園と遊具です。
大勢の子どもたちの思い出づくりの地として、
これからも使い続けられるようお願いします。



Posted by kitanifarm at 15:22│Comments(0)TrackBack(0) 青少年健全育成 

この記事へのトラックバックURL