2012年02月07日

精米機の修理

農業組合が管理している精米機です。
精米中にコヌカが吹き上がっていましたので、
サイクロンを予備に付け替えて、持ち帰ってきました。

精米機

開けてみるとコヌカがこびりついていました。
サイクロンで、コヌカと空気を分離してくれるのですが、
こびりついたコヌカが分離の邪魔をしていたのです。
取り外したサイクロン

丹念に水洗いしましたが、染み出た油分で固まっているところは簡単には取れません。
水につけて、たわしで少しずつこすり、長い時間を掛けてきれいにしました。

こびりついたコヌカ

作業中に、ふと気が付くと指が血まみれです。
薄物板金を扱うときは手袋が必需品ですが、うっかり素手で作業していました。

Posted by kitanifarm at 19:43│Comments(0)TrackBack(0) 農業組合 

この記事へのトラックバックURL