2012年01月14日

ネクタイの洗濯

薄い色のネクタイが私のお気に入りです。
ところが、すぐに結び目の皮脂汚れが目立つようになり使えなくなってしまいますので、
洗い方を、クリーニング屋さんの市川議員に教えてもらいました。
半年以上前のことです。

ポリエステルならOKだが、シルクは素人には無理。
洗剤は台所用洗剤、漂白剤は酸素系を使う。
洗濯機では洗わず、手で押し洗いする。
形が崩れないようにして、陰干しする。

こんな内容だったと思います。

今日は、市川議員の教えどおり、洗ってみました。

ネクタイの洗濯

きれいになりました。
この後、アイロンがけをして完了です。

100円ショップで買ったお気に入りたちがよみがえりました。

Posted by kitanifarm at 19:31│Comments(0)TrackBack(0) 経験談 

この記事へのトラックバックURL