2011年06月10日

教育総務常任委員会

教育総務常任委員会を傍聴してきました。
東日本大震災で持って行った支援物資の取り扱いや、市の防災計画などで審議は盛り上がりました。
また、先日から予算の執行状況について調査していた学校図書について
委員会では「今回の補正で、書架購入費など所要の予算措置がないのはなぜか」という
切り口で当局をただしてくれました。

各校からの要望があがってきていないので補正予算措置していない。
要望があがった段階で対応するという答弁があったので一安心です。

私が現地調査した3校へは、この旨を伝えて要望をまとめるよう連絡しました。

議会事務局
委員会審査終了後の写真です。
議会事務局で楽しそうな宮川議員を見つけ思わずシャッターを切りました。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 議会 | 学校教育

この記事へのトラックバックURL