2011年03月26日

トイレ

2階のトイレ、暖房便座が壊れてもう一年経ちました。
便座カバーでしのぐよう妻に言っていました。
1階のトイレ、洗浄便座の誤動作でトイレが水浸しになりました。誰もいないのにノズルからお湯が噴出していたようです。
電源コンセントを抜くように言って、これも半年になりました。

年度末の提出資料も一段落、自治会総会や3月議会も終わりましたので、
今日はトイレにかかりきりです。

1階の洗浄便座は安物を買ってきました。これに交換して一件落着です。
はずした便座を眺めてみると、下の写真のように着座スイッチのゴムが破れています。
これが誤動作の原因の一つです。
メーカーにゴムを調達したい旨、手紙を書きました。写真も同封しました。
ゴムが入ってくるまで、スポンジを横に貼り付け応急処置です。
これを2階の暖房便座の代わりに取り付けました。

家族に長い間不自由をかけていましたが、とりあえず一つ解決しました。

洗浄便座の着座スイッチ

実は、2階の暖房便座の下にはアイワのアクアレットというウォシュレットを付けていました。
14年ほど使っていましたが、まだまだ健在です。
このまま廃棄するのももったいないですね。

Webで調べてみると、キャンピングカーに取り付けている方もいるようです。
販売終了機種ですが、求めている方もいるとか。
しばらく保管しておくことにします。

Posted by kitanifarm at 17:12│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL