2011年03月13日

自治会総会

世継区の通常総会が開催され、私の役割は議長でした。

今年は、世継会館の使用料を細かく定める規程変更の議案と
世継村中墓地(そんちゅうぼち)について、新たに管理規程等を作成して、
管理委員会を立ち上げる議案の二つが特別に提案されました。

区長挨拶

また途中、滋賀県立大学の発表をはさんでもらいました。

昨年、滋賀県立大学、大学院の地域再生システム論、地域再生システム特論の授業で、
世継班の皆さんが歩いて世継集落内の特長を調査してくれました。
今日は、世継班から3人にお越しいただき、区民の皆さんに、調査結果の報告と
まちづくりの提案をしていただきました。

メンバーの自己紹介です。
県立大学の皆さん

発表風景です。
聞いている区民の皆さんの目の輝きから、
みんなでまちづくりをする雰囲気ができたと確信しました。
県立大学大学院の大野さん、田中さん、近江環人学座の三輪さん、ありがとうございました。
滋賀県立大学の湧くわく世継まちあるき発表

来年度の区長となる、副区長の挨拶です。
副区長挨拶


Posted by kitanifarm at 18:06│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 

この記事へのトラックバックURL