2011年02月16日

土川の浚渫

1級河川土川の浚渫が始まりました。

土川の浚渫

夕べのことです。
「きよたか君、土川で工事が始まったので確認してくれ」
こんな電話を、当時一緒に活動していた前長浜市議の茂森さんからいただいたので
今朝は、現場へ行ってきました。

昨年1月22日、関係自治会長さんや市土木部長、主監と共に長浜土木事務所を訪ね
陳情してきた土川の浚渫が始まったのです。

この間、長浜市長は藤井勇治さんに代わられましたが、継続しての支援をお願いしてきました。
また、米原市議会平成22年第2回定例会の一般質問でも取り上げてきました。
橋脚が洗われ通行止めになっている橋は米原市、長浜市の両市で撤去することも
約束していただきました。

撤去を計画されている橋

長浜土木事務所、そして両市関係者の皆さんに感謝します。

Posted by kitanifarm at 13:15│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動 

この記事へのトラックバックURL