2011年01月15日

凧揚げ

今日は、お隣のおばあさんの13回忌法要。
お参りから帰ってきたら、孫たちが駆け寄ってきました。
お休みですから、3人の外孫たちがきていたのです。

「じ〜じ、長靴を買って」一番上が言います。
「ハイハイ、ば〜ばに買ってもらおうね」と車で出発です。
私は、お酒が入っていますので、助手席でうとうと。

買い物を済ませたら
「じ〜じ、凧揚げしよう」
弟は市販のカイトですが、
お姉ちゃんは、ゴミ袋を切り開いて作った「ぐにゃぐにゃ凧」をあげています。
「じ〜じ、しっぽが切れたけど揚がってる」
適当に作って、孫たちが絵を描いた凧ですが、しっかり揚がっていました。

凧揚げ


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL