2010年12月07日

一般質問

2日目です。今日は6人が登壇、私は13:50〜14:40の間質問しました。

議場

私は、インフルエンザワクチンの接種について質問しました。
昨年、75歳以上は、無料だったのですが、今年は80歳以上に引き上げられました。
しかも昨年は、無料券が、対象の方に全員届けられたのですが、
今年は市役所に出向いて申請しなければなりません。

高齢者の負担が増えたのです。
看過できないので、制度が変わったことについてただしました。

質問後、席に戻ってから、急に体がしんどくなりました。
全員の質問が終わってから向かった先は主治医のところです。

「センセ! インフルエンザウイルスのたたりや」
「体温は?」
「高い。そして喉がすごく痛い。セキも出る」
「胸の写真撮っとこか」

レントゲン

その後は、点滴です。
点滴

ウイルスの恨みをかってしまったようです。

Posted by kitanifarm at 20:30│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL