2010年12月05日

湖岸清掃

女性の会による恒例の湖岸清掃です。

参加した女性からの一言です。
「きよたかさん、この間は他の団体が掃除していたじゃない。
 そんなに、しょちゅうゴミ拾いしても、ゴミが集まらないと思うけどな」

私たちの集落は、近年、湖岸清掃を熱心に行うようになりました。
湖の水流の関係で、ゴミは1年中流れてくるし、
川の上流から流れてくるゴミは半端じゃない。
また、天野川のゴミだけではなく姉川由来のゴミや
湖西からのゴミもあることを説明してご納得いただこうとしました。

「きよたかさん、なんで他人が出したゴミを私らが拾わなアカンの?」
「・・・・」

湖岸清掃


Posted by kitanifarm at 16:05│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 

この記事へのトラックバックURL