2010年11月17日

工事中

「きよたか、米原駅西口の仮の出入口が狭くて危険だから何とかしてくれ。滑って骨折した方がいたんだ」
こんな電話をいただきましたので、現地確認に行ってきました。

工事中

確かに狭いのですが、コンクリート面は滑り止めの加工がしてあります。
「今現地に来ています。狭いけど工事中だからこんなものではないかと思います」
その場から状況を細かく報告しました。
「そうか、おおきに、おおきに」
ご納得いただいたようです。
市役所に出向いて担当部署に顛末を説明、事故防止への注意喚起をしてきました。

しばらくして、ご担当から
「きよたかさん、現地を確認してきました。危険防止に努めていますので、これからも情報があればお願いします」
こんなご報告をいただきました。

素早い対応に感謝します。
また、この市の姿勢に、私は安心しました。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動 

この記事へのトラックバックURL