2010年11月09日

街路灯と不思議な光

右側の光、なんだと思います?
街路灯+不思議な光

続けて撮った1枚ですが、この光はありません。
街路灯

3月末に、左側のハウスの前で倒れ、その数日後に亡くなった人がいます。
ぞ〜としました。


さて、農道の街路灯が点いていないとの連絡がありました。
区長さんは自分で交換しようと手配をしているのですが、よく考えてみると、集落から1km近く離れている農道です。
集落内の防犯灯とは管理者が違うのでは、と気付きました。
そこで、米原市近江市民自治センターに確認しました。

平成19年度の世継区自治会要望で、20年度に設置されたもので、
米原市の管理になっているとのことです。
自治センター長は担当課に処置をお願いしてくれました。

指摘した個所はこの下の写真です。
通りかかったら、職員さんがチェックしてくれていました。
「おおきに、おおきに。寒くて暗い中の素早い対応に大感謝や」
こうお礼を言って通り過ぎました。
そして、自宅に向かっているとき、上の写真の、壊れた街路灯に気付いたのです。
街路灯作業場南

まだまだ壊れた街路灯があるのではと、車を坂田駅に向けました。

坂田神明宮南側です。何カ所かは、カバーも取れています。
街路灯神明神社前1

坂田神明宮南側線路際の街路灯です。
街路灯神明神社線路側

坂田駅ホームの北端です。
街路灯坂田駅前

地下道前です。
街路灯地下道前

カントリー東側です。
街路灯カントリー前

不思議な光に導かれ、壊れた街路灯を確認してきました。

何かが起こることへの前触れでなければよいのですが...。

Posted by kitanifarm at 19:48│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動 | 青少年健全育成

この記事へのトラックバックURL