2010年06月09日

本会議3日目

6月議会の本会議3日目です。

一般質問に4人の議員が立ち、
私はトリを務めさせていただきました。

およそ50分を使い当局を質しましたが、
今まで進展していなかったことがらを
積極的に進めるという答弁をいただきました。

また、私は平成15年から取り組んできた
経過を丁寧に説明したのです。
すると、何度にもわたる
大勢の署名活動や近隣区長の陳情活動がありながら
市が県へしっかり伝えきれていなかったとして
お詫びの言葉までいただいたのでした。
こんなことは、議員になって初めてのことです。
感激しました。

新聞記者

今日もSILCの質問をした議員がいました。
最近、この話題になると報道機関が集まってきます。

写真は、朝日新聞、京都新聞、中日新聞、毎日新聞の各記者さんです。
昨年度まで記者をしていた野々口さんは引退して長浜市議選に出馬するとか。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL