2010年05月07日

アマチュア無線局の再免許

 無線局免許状が届きました。有効期限は平成28年です。

無線局免許状H23〜28s

 4月2日に開始した電子申請ですが、以外に手間が掛かりました。こんなことなら通常の書類で申請したほうが、一度に済んでしまい楽だったかなと反省しています。

 様式に必要事項を記入して、所定額の収入印紙を貼り、返信用封筒を同封して簡易書留で郵送すれば一度で済むのです。

 新しい免許状が有効となる来年4月には、電波利用料の納入通知が届くことでしょう。今度は楽天銀行(旧イーバンク銀行)でペイジーを試してみたいと思います。
 郵便局のATMでペイジーを使っているときに気付いたのです。入力項目が「国への支払い」では4項あるのに、この支払いでは3項しか入力を求めてこないのです。「民間企業への支払い」と同じだったのです。これなら楽天銀行のインターネットバンキングでも可能です。

Posted by kitanifarm at 20:06│Comments(0)TrackBack(0) 経験談 

この記事へのトラックバックURL