2010年03月25日

坂田小学校の国旗掲揚ポール

 2008年3月27日に国旗掲揚ポールの写真を撮っていることを思い出しました。このときは、安藤さんが壊れていた滑車を修理してきれいに塗りなおしてくださったのです。上まであがって塗装していただいています。

坂田小学校日章旗


国旗掲揚ポール2008年3月撮影

 写真を比べてみると、その時にもゆがんでいたようです。危険があれば安藤さんが気付いてくれていたでしょう。最初から滑車の位置を避けた構造になっていたようですね。
 誰や、雷のせい言うたのは! 坂田小学校の前を通りかかると、いつも気になっていたんですぞ!心配で心配で、「早ようなんとかせなアカン」、夜も寝られんかったのです。

国旗掲揚ポール


Posted by kitanifarm at 22:16│Comments(0)TrackBack(0) 学校教育 | 青少年健全育成

この記事へのトラックバックURL