2010年03月19日

総務部会

 今年最後の総務部会です。世代をつなぐ農村まるごと保全向上対策活動組織『「七夕の里」よつぎ』はモデル事業から丸4年が経過しました。
 来年の集落役員として副区長に選出されたのが、わが組織の事務局長です。再来年(23年度)は区長就任が決まっています。そして農業組合副組合長に選出されたのはわが組織の事務局員で、それぞれ、充て職として『「七夕の里」よつぎ』の代表、副代表に就任することになっています。役員が重複したというわけです。
 今日の会議では、次年度の事務局体制についてが主な議題でした。結果、会計係の私が事務局長に、昨年度区会計を担当されていた方に会計係を要請することになりました。

総務部会

 さらに、22年度第1回会合を4月9日とし、農地の昨日診断は4月3日、水路法面に植栽するティフブレアの播種は4月17日とすることに決しました。
 総務部会員の皆さんに委嘱状を発行することも決まりましたので、事務局の初仕事として作成します。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 農地・水・環境保全 

この記事へのトラックバックURL