2010年03月15日

総会の後始末

 農業組合通常総会の後始末です。

 書記さんに私の口述書を渡しました。新年度役員が決まったことから、JAレーク伊吹と湖北農業共済組合への連絡書を発送しました。総会の席で提案のあった水稲耕作者への財産処分に関する案内を作って配布しました。農業組織等検討委員会規約に施行日を書き入れ、委員の名簿も作成しました。世代をつなぐ農村まるごと保全向上活動組織に営農活動交付金が交付されてきますので、個人宛に再配布するための通知文とJAへの振込依頼書を作成しました。

 さて、時間が無いと焦っているところにお客さんです。
「きよたかくん、昨日はご苦労さんでした。一段落したところで、この書類を作ってほしいんや」
福祉会の活動報告書です。総会が終わるのを待っていたそうです。

今度は電話です。
「きよたか、会議案内作ってくれ、そして規定を全てそろえて持ってきてくれ」
農業組織等検討委員会の委員長さんからのご指示です。
「ボクの体は一つ、いっぺんには無理です。もう少し待ってくださいな」

 今日も孫を抱っこする暇がありませんでした。

Posted by kitanifarm at 22:43│Comments(0)TrackBack(0) 農業組合 

この記事へのトラックバックURL