2010年02月28日

水路の泥上げなど

 今日は本年度最後の出役です。「七夕の里」よつぎの有志が集まってきました。

水路の泥上げ等

水路の泥あげです。
水路の泥上げ

私たちは農道法面の石など機械除草の障害物を拾い集めにまわりました。
農道法面の石

農道法面の障害物除去

先日設置したゴミの不法投棄防止看板の補修です。杭を打ち直しました。
看板の補修

すべて終わって、作業場に戻ったら、精米所のガラスが無いことに気付きました。よく見るとだいぶ前からビニルで補修してあったようですが、取れてしまったようですので、板を取り付けました。
精米所補修


Posted by kitanifarm at 23:06│Comments(0)TrackBack(0) 農地・水・環境保全 | 自治会

この記事へのトラックバックURL