2010年02月22日

かなぼう

 私たちはカナボと呼んでいますが、「かなぼう」が一般名のようです。下の写真に写っている「かなぼう」は、Web上では「かなぼう温泉 西世継温泉」と名付けられているようです。
 このカナボを管理する「池組合」を近隣の農家で組織しています。「かなぼう温泉ネギ洗いの湯」の別名があるように、ネギなど野菜を洗うために私たちは使っているからです。
 今年は、私が管理当番です。先日通帳や帳簿などをお持ちいただきました。そして今年は大掃除の年に当たっているようで、業者に委託するよう申し送りがありました。

かなぼう


Posted by kitanifarm at 21:22│Comments(0)TrackBack(0) まちづくり委員会 | その他

この記事へのトラックバックURL