2010年02月13日

法事

平成16年に逝去した父の7回忌法要を勤めました。

法事

 平成16年3月、今際のとき、翌日が自治会総会でしたから、私は会場準備をしなければなりません。叔父や叔母から「死に目に会えんぞ」と言われながら病院を後にしました。会場準備が済んでホッとしたとき、電話です。やっぱり間に合いませんでした。
 そして翌日、総会での報告は副区長に頼んで、通夜の準備をしている私の耳に飛び込んできたのは私が区長に選出されたとの情報でした。
 葬儀当日、町議会は本会議開催中です。一般質問日でした。議長や議員の皆さんは、議会を暫時休憩にして参列いただきました。町長はじめ助役、収入役、職員さんも参列いただきました。

 大変忙しい年度末です。今日の法事も多くの皆さんにご迷惑をお掛けしたのではないかと心配しています。

Posted by kitanifarm at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL