2010年01月29日

ウイルス

 昨日は夕方から寒気がひどく、フトンにもぐりこんでいました。9時ごろ、少し落ち着いてきたので体温計を出してきたのですが...。
 39.4℃を示しています。しばらく前からのどが痛いと思っていたのですが、特に熱が上がっている様子もないので、普通の風邪だろうと思っていたのです。39.4℃ならインフルエンザの可能性があります。
 どうしたらいいのか。しばらく前の情報では、インフルエンザの場合、外来に直接行ってはいけないと聞いていました。そこで、市の健康づくり課長に尋ねてみました。

「夜分すみません。39.4℃あるんですけど、どこに行ったらいいの?」
「それは大変、すぐに救急に行かないと」
「でも、インフルエンザが疑われるときは、外来に行ってはいけないと聞いていましたが」
「今はもう大丈夫、外来に行ってください」

 パソコンのウイルス退治のとき、マスクしてなかったし、終わってからも手を洗わんかったもんなぁ。パソコンからうつったんやろか...、と思わせるようなタイミングでの風邪ひき騒動です。



Posted by kitanifarm at 10:27│Comments(2)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
当分の間は”隔離”ですね。
お大事に!!
Posted by わか at 2010年01月29日 15:56
ありがとうございます。
私が駆除されないよう、おとなしくしています。
Posted by きよたか at 2010年01月29日 16:53