2009年12月08日

世継文書

 米原市世継に伝わる古文書と古地図です。まちづくり委員会では修復や保存の方策を探っていますが、費用等の問題もあり、現時点では写真で残すしかありません。

 私も撮影を試みましたが、照明やレンズ収差できれいに仕上げることができませんでした。そこで、宮世話さんとまちづくり委員さんとで写真館に持ち込んでくれていたのです。

 今日、完成連絡がありましたので、原本と写真データをもらってきました。写真は、年内に発行を予定している「よつぎ史」3号に掲載する予定で、永久保存版のつもりです。

世継文書

古地図s



Posted by kitanifarm at 19:09│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 | まちづくり委員会

この記事へのトラックバックURL