2009年09月23日

わらの回収

「きよたか、雨が降りそうや。早よう、田んぼへ行こう」
昨日の未明のことです。母にたたき起こされました。
稲刈りの際、切断せずに落としたわらを母が束ねていました。それを畑まで運ぶのです。

一旦軽トラで田んぼに入りました。でも、ちょっと心配です。
田んぼの中でタイヤがめり込んだら、何倍もの時間が掛かってしまうのです。軽トラで田んぼの中をくるっとまわってすぐに農舎に取って返しました。

先日修理が済んだトラクタを持ってきました。
ボンネットやロータリーの上にわらを載せて農道まで運び出し、次に軽トラで畑まで運びました。

わらの回収


Posted by kitanifarm at 14:40│Comments(0)TrackBack(0) 農業 

この記事へのトラックバックURL