2009年07月16日

指定管理運営業務調査特別委員会

 今日の指定管理運営業務調査特別委員会は、その前に、まず議員全員協議会が開かれ、平成20年度定期監査等結果報告書についての代表監査員の説明で始まりました。
 続いて委員会が開かれ、監査結果報告書の米原公民館に関する部分の説明と質疑、続いて教育委員会への質疑という順序で進められました。

 監査指摘については、中小企業などの監査で普通に出てくる初歩的な内容とのことです。また「意図的な経理操作と考えられきわめて遺憾である」との記述については、金額があきらかに違うのですからミスではなく意図的ととらえたと補足されました。淡々とした説明でした。代表監査員からは厳しい言葉が聞こえてくると思っていただけに、拍子抜けでした。

 この後の教育委員会への質疑を通じおおまかな全体像が見えてきたような気がします。



Posted by kitanifarm at 21:42│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL