2009年05月07日

代掻き

1昨日に続いて、今日は雨の中、トラクタを田んぼに入れました。
オイルシールが破損しているので、1時間おきにオイルを補充しながら作業していましたが、すでにスプロケットの磨耗が進んでいたようです。
作業中に石を噛んだような音が何度かしていましたが、代掻きが済んで泥を落としてみたらチェーンケースがパックリと割れているではありませんか。スプロケットを飛び越えたチェーンが内側からケースを突き破ったようです。

作業を終了して帰ってきたら、専門家のTさんとばったり。
「こんなん、なってもた。直るやろか」
「なんとかなるやろ」
というわけで、持ち帰り修理をお願いしました。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 農業 

この記事へのトラックバックURL