2008年11月13日

お母ちゃん

母が具合が悪いと言います。
しばらく前からです。
近所の医院で診てもらっているのですが、先生に紹介状を書いてもらい長浜病院に連れて行ってきました。

いつものように、玄関で車から降りた母は車椅子にチョコンと座っています。
病院では私が車椅子を押すものと決めていますので、違和感なく診察室へ。

「おばあちゃん、ベッドへ移れますか」と先生。
私が答えて「畑では魔法のクワ持って飛び回ってますから大丈夫」
ホンマは車椅子なんていらんのですわ、と付け加えます。
「ハハハ、おばあちゃん。たまには息子に甘えんとなぁ」
先生は、分かっていらっしゃるのです。

ということで、精密検査の予約をしてきました。


Posted by kitanifarm at 13:00│Comments(0)TrackBack(0) コーヒーブレーク 

この記事へのトラックバックURL