2008年10月17日

陳情

前回に引き続き、私の尊敬する堀川弥二郎市議と辻村克県議会議員と共に湖北地域振興局へいってきました。
県道朝妻筑摩近江線と県道長浜近江線の歩行者安全対策の陳情です。
平成16年から取り組んでいる井戸町踏切拡幅については、昨年測量や設計に入り、来年工事着工の計画で進んでいます。

天野川橋の安全対策は、平成15年から当時の飯区長と共に活動してきましたが、進展がありません。
そこで今日は、飯区長さんと共に、周辺区長連名で新たに作成いただいた陳情書に、飯区民の皆さんの署名簿を添え提出してきました。

陳情活動


そして、9月議会で一般質問した湖岸の雑木対策についても世継の区長さんと共に陳情してきました。

それぞれ、区長さんも、熱い思いを振興局長や建設管理部長、道路計画課長に訴えていただきました。

Posted by kitanifarm at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動 | 自治会

この記事へのトラックバックURL