2008年10月05日

直会(なおらい)

神事の後は直会(なおらい)です。
氏子の皆さんにもお神酒がふるまわれました。

写真はお二人の神職です。
手前の方は95歳、かくしゃくと神事を進行いただきました。

「きよたかさん、あんたのお父さんとはむかしから神社のことで一緒やった」とのことです。
日付が変わるまで、なつかしいお話をお聞かせいただきました。

神職

Posted by kitanifarm at 02:00│Comments(2)TrackBack(0) 自治会 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
95歳の神職ですか!
すごく うらやましいです。
そして 父が生きていれば今年90歳になれるはずだった・・・と、少しシミジミしました。
ご近所のお米屋さんのご主人も今年91歳。
10キロのお米を自転車で配達されています。
私たちは まだまだ青二才ですね。
Posted by junko at 2008年10月05日 21:35
本当にうらやましいですね。

足元が、すこしおぼつかないだけでとても元気。
集落のこともよくご存知で、宮世話さんや実行委員など、神職から見れば、みんな子や孫のようなものです。
Posted by きよたか at 2008年10月06日 07:57