2008年09月24日

議会広報対策特別委員会

今日は、9月議会を広報する議会広報特別委員会です。
一般質問した議員16人から提出された広報原稿の校正をしました。

開会は9時で案内してあります。16人もの原稿があるので事務局が配慮してくれたのです。
ところが定刻どおりには開会できませんでした。
「委員会軽視やで」と苦笑するものの、通常は9時30分開会ですから、無理もありません。
「やっぱり9時半や」と反省しています。

さて、お集まりいただいた委員さんだけで、できるものからと校正を始めました。

私たちの議会は、ワープロ原稿をデータと一緒に提出いただいています。
そして、各委員さんに2人ずつの原稿を割り当て、事前校正していただいています。
ですから、校正作業は大変はかどったのです。

全員の原稿校正が済んだその後で、26日の委員会で校正予定していた決算特別委員会委員長報告原稿も取り扱うことに決定、スムーズな進行となりました。

原稿を提出いただいた各議員と委員の皆さんに感謝します。

Posted by kitanifarm at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL