2008年08月06日

ふれあい移動動物園

「きよたかさん、女性の会に入ってくださいな」
「無理でしょう。ボクは男ですよ」
「女でないと入れないとは決まっていません」

6月15日に開催された環境フォーラムでの会話です。

なんでかなと思っていたら、移動動物園のカメラマンの役割があったからだそうです。

「カメラマンならいつでも言ってください。お手伝いします」

ということで、今日はカメラマンをしてきました。
場所は朝妻筑摩の蓮池公園グランドです。

移動動物園


恒例の乗馬体験です。
ポニーに乗って


通り雨だと思ったのですが、4時半からず〜と止みませんでした。
あまやどり


こんなにたくさんのテント、女性の会だけで撤収するのかと思っていたら職員さん登場。
まなび推進課の津田さん、藤田さん、田野さんが雨の降る中、山東庁舎から駆けつけてくれました。ありがとうございました。
まなび推進課職員さんが撤収にかけつけてくれました



【追記】後日談です。

市の職員さんは、所管課以外にも大勢のみなさんが関わってくれたとか。
当日も伊吹山テレビの取材にM参事とIさんが来てくれていました。
準備には、米原自治振興課や人権推進課の皆さんのお世話になったそうです。
市民との協働に向けた職員さんの姿勢を評価したいと思います。

テントを借りた米原公民館もすごく親切だったと聞きました。

Posted by kitanifarm at 20:13│Comments(0)TrackBack(0) 式典・イベント | 青少年健全育成

この記事へのトラックバックURL